00~
■ 賃貸ご契約の流れ■ 


CHECK1. 希望条件は明確に

家賃・立地条件・間取り等まず決めることが大事です。
人気エリアは競争率も高いので妥協点も考えておきましょう。
 


CHECK2. お部屋の情報を集めましょう 

当社ホームページ・yahoo不動産、不動産検索サイト(suumo・HOME'S・いい部屋ネット)などへ当社の物件を掲載しております。
探すのが大変な方は当社へご連絡下さい。ご希望の条件に合わせてお探しさせて頂きます。
メール・FAX・郵送などで物件情報をご提供致します。


 
CHECK3. お部屋の見学日を予約

気に入ったお部屋がありましたら、見学日の予約をしましょう。
1月~3月にかけては混雑が予想され、予約のお客様が優先となります。
特に土・日祝日はお待ち頂くこともございます。   


 
CHECK4. お部屋の見学に行きましょう

担当者がお部屋はもちろん、周辺環境・駅など生活に役立つ所をご案内し、気に入ったお部屋が見つかるまでご案内致します。  


 
CHECK5. 希望のお部屋が見つかったら、入居の申し込みをしましょう
 
「入居申込書」という書類に必要事項をご記入して頂いた時点でお部屋の確保が出来ます。
「入居申込書」に記載漏れがないよう記入頂き、大家さんに提出します。   


 
CHECK6. 入居審査があります

一般的にその後入居審査をおこない契約手続きに入ります。
当社管理物件につきましては即審査・契約手続きが出来ます。(金融審査はありません



CHECK7. お部屋の契約をします

お部屋の契約は条件や設備についての説明、入居してからの禁止事項など細かく説明を受けます。
不明点などありましたら質問しましょう。



CHECK8. 鍵の受け取り・引っ越し

いよいよ鍵の引渡し。その前に電気、ガス、水道の使用開始の連絡を忘れずにしましょう。
引越しの際は家具の搬入で壁や床にキズをつけないように気をつけましょう。

お問い合わせ